30代からの小遣い稼ぎ HACK

30代からやっておくべき小遣い稼ぎの方法を紹介していきます。

副業で毎月3万円の小遣い稼ぎ

ソーシャルワークでの小遣い稼ぎ

ソーシャルワークサイトを使っての小遣い稼ぎについて、紹介していきます。

実際に月数万円単位の小遣い稼ぎが可能です。頑張りやスキルによっては数十万円も狙える美味しい小遣い稼ぎです。また一番お金が必要な30代で40代で副業で稼げるようになっておくことは、今の時代必須かと思います。転職なども多い時代なので安心して転職も考えられますし、やっておくべきでしょ。

ソーシャルワークの代表的なサイト紹介

ポストコ

WEBサイトやスマホアプリのレビューなどがメインで10分ほどで200〜300円稼げます。朝の通勤時などで利用できるほどの内容なので、重宝しています。

お昼に少しでもいいもの食べたいですよね。

 

クラウディア

ロゴ作成・アプリ開発・ホームページ制作・デザイン・ライティングなど

全国のプロフェッショナルと企業がお仕事を気軽に受発注!

人気上昇中のフリーランサーワークサイト。

レビュー系からイラスト、ライティングまで幅広く扱っています。

金額面ではやや安めの印象を受けますが、案件数の幅広さで自分に適した案件を探しやすいです。

 

フリーストック

エンジニア、クリエイターに特化したサイト。サーバエンジニアやデザインなどに自信の有る方ならお勧めできるサイトです。また報酬額も若干高めとなっております。

 

ランサーズ

ソーシャルワークの老舗。案件数も多く、案件もロゴ作成・アプリ開発・ホームページ制作・デザイン・ライティングと幅広く扱っています。

タスク作業(時給)などは、プロジェクトに参加して時給単位で報酬がもらえますので、家に帰ってからの1時間から2時間の在宅ワークや土日での在宅ワークに適した案件とも言えます。また、プロの方々も大変多くおられますので、競合激しいとも言えます。が、一度、案件をこなすことで、再受注なども多いようですので、ガッツリ報酬を定期的に稼ぐにはもってこいのサイトです。

 

まとめ

私としては、通勤時間などを利用して、ポストコなどレビュー関係で数分単位で終わる案件を狙いつつランサーズなどで、中長期的な案件を取りながら副業することをおすすめします。

 

仕事するのにオフィスはいらない (光文社新書)